2月15日 金曜日

 俺はその後、自分が証人に立ってからは、傍聴に行かなくなった。ルカのために行ってやれと言われたが、行く気がしなかった。逃げていると言われればそれまでなのかもしれないが、それより、フランスへ行くための準備をしたかった。後は、結審の日に行けばそれで良いと思った。
 俺は手始めに、高村教授とコンタクトを取るために大学へ赴いた。卒業してから10年以上経っていたが、意外にも簡単に高村教授のフランスの住所と連絡方法が判った。 
 早速、俺はEメールを送った。エアメールの方も考えたが時間が掛かる。ルカの100ヶ日法要が終わって直ぐに旅立ちたかったのだ。
 二日後、高村教授からの返事が来た。いつでも、遊びに来るつもりでおいでとあった。俺は、嬉しくて直ぐに返事を出した。俺はこうして、着々と旅立ちの準備を始めた。
 ルカの遺骨は、100ヶ日法要の後、埋葬する事にし、和尚に頼んだ。親父とお袋と一緒に俺の家の墓に入れてやりたかった。
[PR]
by karura1204 | 2004-12-01 00:02 | エピローグ
<< 2月4日 火曜日 3月2日 日曜日 >>